沼ノ端交流センター | 北栄児童センター トピリカとはアイヌ語のト(沼という意味)とピリカ(良い、美しいという意味)を合わせた当館の愛称です。トピリカから沼ノ端を、そして苫小牧をより良い街に!

NEWS

沼ノ端交流センター再開のお知らせ

2020.03.31

沼ノ端交流センターは4月1日から再開いたします。

苫小牧市から以下の方針、留意事項が発表されておりますのでご確認お願いいたします。

【方針】
1 感染リスク対策を行いながら市公共施設を再開
2 不特定多数(市外・道外)が集う市主催のイベントは自粛継続

【留意事項】
・集団感染リスクの3条件(3密)が同時に重なる場所や場面を排除する対策を行ったうえで施設を開放する
・市民会館、文化会館、文化交流センターの各大ホールは閉鎖を継続
・会議系のイベントについては、感染防止対策を工夫しながら開催
・民間イベントは主催者判断を基本としつつ、感染リスク対策を徹底

沼ノ端交流センターでは1時間ごとの換気、消毒液の設置を行います。

 

また、北栄児童センターに関しましては4月7日から開館いたします。

北栄児童センターは1時間ごとの換気、手洗い及び消毒の徹底、学年による利用時間帯の制限、行事・イベントの自粛を行います。

利用者の皆様につきましてはマスク着用、来館前のお子様の検温及び体調把握をお願いいたします。

皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。