沼ノ端交流センター | 北栄児童センター トピリカとはアイヌ語のト(沼という意味)とピリカ(良い、美しいという意味)を合わせた当館の愛称です。トピリカから沼ノ端を、そして苫小牧をより良い街に!

NEWS

夏休み期間中の児童センターのご利用について

2019.07.26

夏休み期間中の北栄児童センター自由来館利用のご案内です。


【利用時間】

幼児(保護者と一緒の利用)・小学生~高校生

→午前9:00~午後5:00まで(利用時間前にお越しになられた場合、お待ちいただくことになります。ご了承ください)

<火・金のみ中高生タイムで中学生以上のみ午後5:00~午後9:00まで利用可能です>

※お迎えに来られる場合は、遅くとも午後4:45~午後5:00の間でお願いします。

お迎えが午後5:00を過ぎる場合、ご登録の電話番号に連絡させていただく場合がございます。

また、駐車場や他の施設で待っているのはお迎えにあたらないため、必ずセンター玄関までお越しください。


【お昼ごはんについて】

12時から午後1時の間は「もぐもぐタイム(おべんとうタイム)」になります。

参加される方は、11時50分までにセンターへお越しください。

お弁当を食べない方は、一度ご退出いただき、また午後1時以降にお越しください。

幼児・保護者は幼児室、小学生以上は活動室にてお弁当を食べてもらいます。


【児童クラブ夏休み利用に伴う変更について】

児童クラブの夏休み利用人数増加に伴い、集会室が第二児童クラブ室に変更になります。

そのため、自由来館の小学生専用ルームが集会室→活動室に変更になります。遊べるおもちゃ等は変わらないので、ぜひ遊びに来てください。